

運によるダメ幅減少の検証


気になったので簡単に検証。



題名通り(゚д゚)



表記



低運高運





条件



知恵・HP(装備上の問題)・運以外変化無し、前者運366、後者運953、差は587

水平斬り表記ダメ407~526、平均466,5、差119

病気のコボルト:運6、防御1

対病気のコボルト水平斬りシミュレート想定ダメ406~525、平均466,5、差119

水平斬りを各30回行い、ダメ測定、平均を計算





結果



前者ダメ

最低値408、最高値520、平均464、差112

30回平均462,66



後者ダメ

最低値454、最高値523、平均489、差69

30回平均499,33



30回平均差36,67





攻撃回数が30回と低く実用的な数字ではないが、

明らかなダメ質の向上が分かる。

さらに運の値を増やせばよりダメの質が良くなるかと。

元のダメ幅が狭い武器ならば、爪に似た効果を常に使える。

GVでは√後ダメ1の差が重要(だと思ってる)なので、これはありがたい。



ただ、200制限だとこの数値まであげると回避・命中には多少期待できるものの、

逆に力が振れず火力が出ない。

健康との駆け引きも重要。

極振りが強いと聞くが、やはりある程度バランスが必要。

今のエスタ君は通常運600で前者の数値に近いので、

あまり運の恩恵受けてないのかな・・・

スタライ貰うとなんとか運800超えるけど、すごい人はスタライ無しで1000超えるのかな・・・





相手との運差によるダメ幅減少値の減少は試していないので、

また暇になったらやってみたいと思います(゚ェ゚ )

かとらすの強み


|豆腐|| ゚д゚)ノ ろすとろーち



剣士で200制限GVやってて思うんだ。



カトラス系ってクリス・チェンクディア系より強いんじゃね?って・・・



そりゃぁ、バッジ前提の話なんだけどさ(・д・`)



加藤らっす



クリス松村
↑なぜか買った。計35820Gの出費(無駄すぎる情報)




例えば、射程距離。

カトラスとハンガーって、0,75秒剣の中で唯一射程距離80なんですよねー

ちなみに、他は全部射程距離75。

そこで、カトラスとクリスを買って、比べてみました。



5の差





外側カトラス、内側クリスです(゚ω゚)

ちょいといびつなのはキニシナイ!!(・ε・)



射程距離5の差でたったのこれだけ・・・

まったく無意味に見える。

しかし、自分が思うにカトラス系は他0,75秒剣より射程距離の差で二つ勝っていると思う!!



一つ目は、追っかけパラしてる時に逃げ切られても、数発の差が出る(と思う)事。

追いかけるとき、タンクラとかファイナルするじゃないですか?

1周期に射程距離5の差分、パラの回数に差が出るんじゃないかって話。

3フレでパラしてりゃ、相手が射程距離5を移動してる間にパラが入るのも考えられる・・・

となれば、何周期も同じことが起きると、

圧倒的にカトラス系の方がダメ多いんじゃないだろうか?



二つ目は、滅多にないと思うけど・・・

カトラス剣士は、クリス剣士とタイマンすると、先制できる事。

ただし、カトラス剣士が先にタゲ取る、もしくはほぼ同じタイミングが条件。

カトラス剣士が射程距離ギリギリでクリス剣士にパラすると、

クリス剣士は両者の距離が80になっているので、

射程距離5の分動かなければならない。

そうしないと攻撃できない。

それだけー。

もちろん、クリスの方がダメは高いのでそのまま続けるとカトラス剣士は負けるでしょう。

チェンクディア系とならなおさら・・・



しかし!!

あくまでそれは射程距離のみを比較した場合。

カトラス系はまだまだいい所あるんです!!

それが、装備lvにあったりして。



速度lv3カトラスDX 装備lv224(ハンガーDXは232)命中1% ダメ幅7

速度lv3クリスLX 装備lv264(ナーガLXは276)命中1~2% ダメ幅8

速度lv3チェンクLX 装備lv302(エンシェLXは316)命中1~3% ダメ幅9



つまり、カトラス系は他0,75秒剣より他OPを付ける事で、強くなる可能性がある。

カトラスDXは他OPに攻撃lv10を付けられる。300lvギリギリで。

ハンガーDXの場合は装備lv308なので、310lvでギリギリ。

しかし、クリスLXは他OPに攻撃lv8までしか付かない。

チェンク系なんかもうほぼ何も付けられない。

しかもカトラス系はダメ幅が少ないので安定する(多少)。

命中率は他より劣るけどね(・ェ・`)



そんなわけで、シミュレートすればわかるんですが、

カトラス系DXのダメ付き(力・敏捷lv10などでかせぐのも良い)は、

ダメ付きクリス系LXよりも!!

ただの速度チェンク系LXよりも!!!

ちょっぴり強いんです・・・

僕も速ダメカトラスDXほしい・・・

今一番欲しい0,75秒剣は、速度lv3ダメlv9ダメlv8カトラスDXだなーw

装備lv299だし、欲しすぎるwww

異次元してでも作りたいもんだ・・・(´ー`*)

コストパフォ悪すぎだけどww



以上、妄想でしたっ(・∀・)

ロトボリニュ


|豆腐|| ゚∀゚)ノ こんちゃ!





ロトボまたリニューアルされましたね~
なんというか、外れ的な花・霊薬が無くなったのは嬉しい(・ω・*)




というわけで、買ってみました!!



ロトボあけるよ!
高速天球!





異次元・・・




一瞬真顔になった




黒豆腐当たりませんでした><

■ホスィー




で、速度天球が当たったわけですが、注目すべきはココ!

速度天球



GVっ子にはアリガタ!!

・序盤12分休めば、一度使うだけで最後まで戦える
・腰が1個空く
・速度装備が緩やかに
・鞄もエコノミー



エスタ君(復帰前のZERO君も含む)がClefで戦ってた時は、序盤10分団子で重なって何もしない戦法(?)をしていましたが、ギリギリ石3個にして心臓多くするため。
が、結局は終盤心臓切れし、戦えない事がしばしば。


しかーし!!


今回からこの天球を採用すれば、
石・・・鞄3→天球・・・鞄1!!!!!!!!!!1(やりたいだけ
さらに、腰が1個空くので

万病・フルヒ・水薬・心臓・心臓

にすれば、心臓1個儲け(・∀・*)
計心臓3個分だと・・・1分半! アラヤダ(・∀・)コレイイ!!





・・・とまぁ、かなり高性能に見えるんですが(・д・)
石・・・28%→天球・・・35%
7%増えてますが、自分の剣士が使うと速度装備外せない><;



剣44 盾20 手55 鎧15 石造4 ヘイスト38 石28 →204%

天球
剣44 盾20 手55 鎧15 石造4 ヘイスト38 天球35 →211%


3フレは201%からですので、10%余り・・・
鎧外すには、残り5%・・・

剣でも再構成しようかなと思ったけど、49%↑でないといけない上、G移ったら石造2の可能性高いし・・・
しかも、鎧外してもトロル無いしww
あ、剣は今持ってるやつじゃないとダメなんで、買い換えるのは無理です~
あんま出回ってないと思うしw



まぁ、ここまででなくても、心臓増えるだけでもかなり有難いので
あぁ良しとしましょう(*・∀・*)
ただ、これは自分に限らず全ての剣士さんに言えることなので、天球持ってる人同士はほぼ差が縮まらない・・・
自分装備が緩やかにならないからある意味不利かも><;

ますます課金ゲーになっていきますね(´・д・)
